2017年4月の予定


月曜*宝町教室 4/3,17,24

水曜*千田教室4/5,12,19

土曜*伊勢丘教室4/1,8,22



教室風景(福山市千田教室前半クラス)


千田教室前半クラスの教室風景です。

学校が終わってすぐに、子どもたちがやって来ます!


小学校では、限られた時間の中で、急がないといけなかったり、早く終わらさなければならないことも多いと思います。
だけど、書道教室では、丁寧に文字を書き、丁寧に取り組む姿勢を大事にしてほしいと思っています。

すると、どうだろう。

明らかに、以前より書く枚数が増えている。
以前より粘り強くなってきている。

丁寧に取り組むことができるというのは、
実は、大急ぎでやるよりも、うんと早い一歩一歩になるのではないかなと思います。

日々の成長が嬉しい、千田教室前半組です☆



2017年3月の予定


月曜*宝町教室 (16時〜20時)3月6日/20日/27日

水曜*千田教室(A16時〜18時B18時〜20時)3月1日/8日/22日

土曜*伊勢丘教室3月11日(18時〜21時)/18日(9時〜12時)/25日(18時〜21時)

●土曜日のお稽古時間にご注意ください!
●体験をご希望の方はお気軽にご連絡ください!

2017年2月の予定


2017年2月の予定

月曜*宝町教室2月6日/13日/20日

水曜*千田教室2月8日/15日/22日
A16:00〜18:00 B18:00〜20:00

土曜*伊勢丘教室2月4日/18日/25日


水曜日千田教室はクラス分けをします。
席数が限られますので、時間を守ってください。




2017年1月の予定


月曜宝町教室*1月9日/16日/23日(16時〜20時)

水曜千田教室*1月11日/18日/25日(16時〜20時)

土曜伊勢丘教室*1月7日/21日/28日(9時〜12時)

☆1月8日(日)10時〜17時
玉葉会 書初め錬成会です!
市民参画センター 4階
参加費1000円
おやつ、お茶付き。
手本、書道道具一式、お弁当を持ってきてください!
参加のご連絡は12月中にお願いします。